AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!
ファミ通.com:【速報】『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』がプレイステーション3で発売決定
ネットで流れていた噂は目にしていましたので、これが出ること自体は驚きではありませんでしたが…。Starry Heavensが流れ出したときは感動で涙が。やっぱり私はシンフォニアが大好きなんだと改めて実感しましたわ。

いつもなら、それよりはよ新作!と言う私ですが、テイルズ20周年までは大きな新作は来ないだろうと覚悟はしていますし、TOSは発売してから経っていますので今回の移植に文句はありません。PS2版の時は、そりゃむかつきましたけれど…。思い入れのあるテイルズなので、今ではまた展開してくれることに嬉しさと感謝の気持ちが。ラタトスクはむしろPS3版が欲しくて欲しくて仕方がなかったので、やっと来てくれた…!と。

リメイクではありませんが、いじって変なことにされるよりは良いかと思っています。シンフォニアは自分の中では満足度の高いテイルズだったりします。当時は納得できない部分もありましたが、今ではそういうところもひっくるめてシンフォニアだと思っています。特に頭身とかは今更変わってもなんか違うような気がするのよね。

恒例のララビットマーケット特装版、今までのはスルーしてきましたが、今回は1秒も迷うことなく購入決定致しました。放送中に注文を完了させようとした程です(残念ながら障害ですぐには出来ませんでしたけれど)。

基本的に特典無しで出来るだけ安く購入して多くのゲームを買うようにしている私なのですが、さすがにこういう小説とか、ほかのゲームでいうとドラマCD等の特典には全力で釣られますわ。プロローグとかエピローグとかそういうのはやっぱり知っておきたい。特にシンフォニアは空白のエピゾードが足りていませんでしたから。何故単品で発売しないのかとも思ったりはしますが…。世の中に出してくれるだけでも有りがたいですわね。
雑誌発売日ということでゲーム話題がたくさん出ているようなのですが、本日はこちらの作品に注目ですわ。
ファミ通.com:『エクステトラ』超王道本格ファンタジーRPGが登場

お、王道…?なのはさておき。アンチェインブレイズシリーズのフリュー新作。みた感じ、現時点で出ているキャラは男性キャラ原案がエナミカツミ先生、女性キャラ原案がTony先生でしょうか。どちらも大好きな絵師なのですが………少し慎重になったほうが良いのかし…

成沢諒真 声:中村悠一

よっしゃああああ買ったあああああああああ買いますわっ!!!
中村さんが出ているだけでも買いますのに、RPG(大好きなジャンル)の主人公(ずっと声が聴ける)とか、私的に最高の流れじゃないですか!ありがとうございます!!!

そんな彼は「プリズマ」と呼ばれる存在。プリズマは「プリズマの騎士」とキスして世界を救うようですが…
以下、ファミ通.comの記事からの引用
>■御手洗 優(ミタライ マサル)
>声:江口拓也
>リョウマと同時期にアメイジアに引き込まれた高校生。ノリの軽いムードメーカー。彼もプリズマの騎士ということは……?

彼もプリズマの騎士ということは……?

彼もプリズマの騎士ということは……?

う、嘘でしょ……。

えっ、ちょ、まっ、そういう作品なの?アッー!なの!?えっ。ええええええええええ!!!
テイルズチャンネル:テイルズ オブ フェスティバル 2013 ライブ配信ページ

今年も来ましたわね。昨年ははっきりとテイルズシリーズ最新作発表と言っていましたが、今回はあくまでも「最新情報コーナー」。果たして何が来るのやら…。視聴には「テイルズチャンネル+」および「バンダイナムコID」の会員登録(無料)が必要ですので、観たい人はお早めの登録を!
blog20130527.jpg
 一姫ぃぃぃ!!(*´Д`)
 
 げっちゅ屋さんの一姫カバー。
 両面とも表情が素晴らしいですわね。
 以前販売されたやつもよかったのですが、
 こっちのほうが好きだなぁ。
 にしても一姫は可愛いな、もう!!
 

■今週はいよいよKODAIRA祭の中村悠一さんトークショー。
中村さんを生で拝むのは、鋼の魂祭以来になるかしら。ホント予定合わないわチケット取れないわで絶望しますね。先週末も、「戦国大戦界 生祭りスペシャル」と「戦勇。Fes」の連続敗北。やっぱりこの手のイベントは競争率高いわ…。

アニメ『K』続編が2014年に劇場公開決定!!
昨日開催されたイベント「K-Who is the next-」にて発表。みんなが2期だと言うから、2期だと思い込んでたのですが、よくよく考えると「続編制作決定!!」しか出ていませんでしたわね…。どうもマギも2期じゃなくて映画なようで。大スクリーンで見られるのは嬉しいけれど、予定空けて映画館行くの地味に大変なのよね。気合入れて土曜日死守していかなければ。
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

遂に、この日が来ました。一体どんな形で決着するのでしょうね。楽しみだわ。

いつものメディオさんに加え、今回はげっちゅ屋さんでも回収しておきました。
一姫を抱きながらドラマCDを聞いて…うはっー!
blog20130524.jpg
そしてとらのあなさんでサントラを購入。本編と同時ににサントラが買えるというのは嬉しいですわね。私はなるべく本編で初聴きしたい派なので、オープニングテーマ以外は実際に聴くまで触りませんけれど。クリアしたらCDが手元にあるのは良いことです。にしても、ジャケットの一姫可愛すぎる!…そりゃ、一姫が可愛いのは当然ですが、この髪形と表情と服とシチュエーションは個人的にクリティカルヒット!!!この絵柄のタペストリー欲しいわ~。でも無いものは仕方ないので、このクリアファイルを部屋に飾っておくことにします。

いざ、楽園へ!……と言いたいところですが、今週末は家に居ないためしばらくお預けです…ヽ(;´Д`)ノ
プロフィール

HN:皆瀬 明美(みなせ あけみ)
埼玉県在住の20代女性。
好きな声優さんはたくさんいますが、特に青山ゆかりさん、中村悠一さんに対しては全力です。ロボットモノをこよなく愛しています。ゲーム全般…特にRPG、エロゲが大好き。Elements Gardenラブ。
mail:minase.akemiあっとgmail.com
twitter
Elements Garden情報局も運営中。

月曜日に定期更新、それ以外は不定期です。
日付変更後になることもありますが、
寝るまでが今日、ということで!

応援中
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 さくらさくらFESTIVAL!
■リンク/巡回先
thanks
フリー素材*ヒバナ
素材をお借りしています。
とってもかわいくて使いやすいです。

このブログでは一部、AXLのガイドラインに沿って製品画像を使用しています。これらの素材の著作権はAXL様にあり転載を禁じます。
favorite
『そして明日の世界よりー』応援中です! 『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! se・きらら 情報公開中! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! ほしうた2008年秋発売予定 マブラヴ オルタネイティヴ
応援中
『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
