AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定!
Category : ゲーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファミ通.com:【速報】『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』がプレイステーション3で発売決定
ネットで流れていた噂は目にしていましたので、これが出ること自体は驚きではありませんでしたが…。Starry Heavensが流れ出したときは感動で涙が。やっぱり私はシンフォニアが大好きなんだと改めて実感しましたわ。

いつもなら、それよりはよ新作!と言う私ですが、テイルズ20周年までは大きな新作は来ないだろうと覚悟はしていますし、TOSは発売してから経っていますので今回の移植に文句はありません。PS2版の時は、そりゃむかつきましたけれど…。思い入れのあるテイルズなので、今ではまた展開してくれることに嬉しさと感謝の気持ちが。ラタトスクはむしろPS3版が欲しくて欲しくて仕方がなかったので、やっと来てくれた…!と。

リメイクではありませんが、いじって変なことにされるよりは良いかと思っています。シンフォニアは自分の中では満足度の高いテイルズだったりします。当時は納得できない部分もありましたが、今ではそういうところもひっくるめてシンフォニアだと思っています。特に頭身とかは今更変わってもなんか違うような気がするのよね。

恒例のララビットマーケット特装版、今までのはスルーしてきましたが、今回は1秒も迷うことなく購入決定致しました。放送中に注文を完了させようとした程です(残念ながら障害ですぐには出来ませんでしたけれど)。

基本的に特典無しで出来るだけ安く購入して多くのゲームを買うようにしている私なのですが、さすがにこういう小説とか、ほかのゲームでいうとドラマCD等の特典には全力で釣られますわ。プロローグとかエピローグとかそういうのはやっぱり知っておきたい。特にシンフォニアは空白のエピゾードが足りていませんでしたから。何故単品で発売しないのかとも思ったりはしますが…。世の中に出してくれるだけでも有りがたいですわね。
スポンサーサイト
雑誌発売日ということでゲーム話題がたくさん出ているようなのですが、本日はこちらの作品に注目ですわ。
ファミ通.com:『エクステトラ』超王道本格ファンタジーRPGが登場

お、王道…?なのはさておき。アンチェインブレイズシリーズのフリュー新作。みた感じ、現時点で出ているキャラは男性キャラ原案がエナミカツミ先生、女性キャラ原案がTony先生でしょうか。どちらも大好きな絵師なのですが………少し慎重になったほうが良いのかし…

成沢諒真 声:中村悠一

よっしゃああああ買ったあああああああああ買いますわっ!!!
中村さんが出ているだけでも買いますのに、RPG(大好きなジャンル)の主人公(ずっと声が聴ける)とか、私的に最高の流れじゃないですか!ありがとうございます!!!

そんな彼は「プリズマ」と呼ばれる存在。プリズマは「プリズマの騎士」とキスして世界を救うようですが…
以下、ファミ通.comの記事からの引用
>■御手洗 優(ミタライ マサル)
>声:江口拓也
>リョウマと同時期にアメイジアに引き込まれた高校生。ノリの軽いムードメーカー。彼もプリズマの騎士ということは……?

彼もプリズマの騎士ということは……?

彼もプリズマの騎士ということは……?

う、嘘でしょ……。

えっ、ちょ、まっ、そういう作品なの?アッー!なの!?えっ。ええええええええええ!!!
テイルズチャンネル:テイルズ オブ フェスティバル 2013 ライブ配信ページ

今年も来ましたわね。昨年ははっきりとテイルズシリーズ最新作発表と言っていましたが、今回はあくまでも「最新情報コーナー」。果たして何が来るのやら…。視聴には「テイルズチャンネル+」および「バンダイナムコID」の会員登録(無料)が必要ですので、観たい人はお早めの登録を!

軌跡シリーズ年表が公開されました。分かりやすくて良いですわね。「空」と同時代と発表されていたので混乱気味でしたが、当初から予想していた通りの3rdより後、零と同時進行の物語なんですね。碧とも少し被っているようですが、やっぱり碧のその後を知ることは出来ません。そうだろうと思っていました!

引っ張りすぎと思いつつも、これだけ丁寧に世界観を描いてくれていることに感謝、という気持ちのほうが強いです。壮大な物語は大好物。各作品で世界観の繋がりがあるRPGシリーズって多いようで少ないですし。

こうやって年表を見ていると閃発売日までにFC~3rdをやり直したくなってきますわね。残念ながらそんな時間はないのですけれど。せめて3rdは軽くおさらいしておきたいところです。
零、碧と同じく、やっぱり9月に来ましたわね。

気になるキャスト発表もされました。来そうだな~と思っていた声優さんがかなり居ましたけれど、配役は予想外なのが何人か。ほっちゃんをエマで考えていた人は私の他にもいっぱい居るはずです。あ、あと、はやみん出るならエリゼ役だと思っていた人!(何故そう思ったのかは言わなくてもいいよね)でも実際に台詞と照らし合わせてみると、ぴったりだなーと思うところはさすがファルコムさんですね。安定してますわ。

誰が一番好きなのかイマイチ定まっていなかったのですが、今ならアリサだと自信をもって言えます。中の人がわかったおかげで、なんとなく方向性というか、イメージが湧いてきました。教官やエリゼの中の人でまた変わってしまうのかもしれませんが…。中の人で、ってのは自分でもどうかと思っているのですが、やっぱり声で印象が大分変りますからね。まー、何が言いたいのかと言うと、みんな可愛くて見た目じゃ決められん!男性陣ではリィンとユーシスで悩んでいましたけど、今のところはユーシスですね。ユーシスのセリフを立花さんの声で脳内再生したらゾクゾクと来ましたよ…!早く声が聴けるPVとか来ないかしら。
プロフィール

皆瀬

HN:皆瀬 明美(みなせ あけみ)
埼玉県在住の20代女性。
好きな声優さんはたくさんいますが、特に青山ゆかりさん、中村悠一さんに対しては全力です。ロボットモノをこよなく愛しています。ゲーム全般…特にRPG、エロゲが大好き。Elements Gardenラブ。
mail:minase.akemiあっとgmail.com
twitter
Elements Garden情報局も運営中。

月曜日に定期更新、それ以外は不定期です。
日付変更後になることもありますが、
寝るまでが今日、ということで!

応援中
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 さくらさくらFESTIVAL!
■リンク/巡回先
thanks
フリー素材*ヒバナ
素材をお借りしています。
とってもかわいくて使いやすいです。

このブログでは一部、AXLのガイドラインに沿って製品画像を使用しています。これらの素材の著作権はAXL様にあり転載を禁じます。
favorite
『そして明日の世界よりー』応援中です! 『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! se・きらら 情報公開中! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! ほしうた2008年秋発売予定 マブラヴ オルタネイティヴ
応援中
『月あかりランチ OZ sings, The last fairy tale.』|EX-ONE 『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。